🍁サンクスギビングデー🦃
今日はサンクスギビングデー🦃🍁
サンクスギビングデー(感謝祭)とは、自然の恵みを与えてくださる神様や、周りの人に「ありがとう」と感謝を伝えるお祝いの日です。
tairagawaでも、お野菜や果物を持ち寄り、神様に感謝するひとときを過ごしました。

始めに園長であり、牧師でもある満先生と一緒に、礼拝を行いました。
「食べ物クイズ」は大盛り上がりでした!




その後、お話を聞き、みんなで「ありがとう」のお祈りをしました。
礼拝後は、野菜や果物に実際に触れてみました。
つるつる、ざらざら、やわらかい、かたいなど、さまざまな感触や色に気づき、楽しむ姿が見られました。











後半はゲームタイム!
クラス対抗でボール投げ🥎
負けないぞ~!とどのクラスも気合が入っていましたよ✨




ランチはバイキング形式で🍽

自分たちで盛り付けて頂きました!




美味しかったね!




